11月のお名前刻印オーダー 開始です

みなさんこんにちは〜♪
本日、11月25日(金)の正午から27日(日)の24時まで、レザーアイテムのお名前刻印のオーダーを受け付けいたします。
製作と刻印に2週間いただきますため、発送は12月12日(月)より順次開始となります。
クリスマス前のお届けは今回が最後となりますので、よろしければこの機会にご注文下さい。

2018年に立ち上げてたこのブログを、全てのコンテンツを整理しなおし、新たにショップからのお知らせと日々の雑記を気軽に綴るものとしてリスタート致しました。

ショップのインスタグラムでは書ききれない製作の裏側や、私自身の暮らしのこと、仕事のこと、育児(我が家はもう13歳と15歳、思春期真っ只中の中学生女子ですが)のことなど、気軽に綴っていけたらと思っています。

・・と、ちょっと話が脱線したので、レザーアイテムのご紹介に戻りますと・・・

Maineシューズクリップ / お名前刻印オプション (受注期間のみ表示となります)

2020年の春に最初のレザーシリーズを作り初めてから、早いもので2年が経ち、今では他店様でもレザーのシューズクリップやマグホルダーが多く見られるようになりました。

Sonrisa Babyのこだわりは、まず何よりも素材の良さ。
1枚革で十分な厚みと高級感のあるレザーを選び、金具の色調やデザインもすっきりとシンプルなものを選んでいます。

お名前刻印オプション (受注期間のみ表示となります)を別途ご注文いただくことで、写真のようにお名前を刻印することができますので、ご出産祝い等にも大変喜ばれている人気のお品です♪

Maineはイタリア・トスカーナ州のベジタブルタンニンなめし専門タンナーTEMPESTII(テンペスティ)社の代表的な革で、長い時間をかけてつくられた100%ベジタブルタンニンなめしの皮革です。
タンニンなめし革では通常再現が難しい自然で透明感のある染色が特徴で、美しい色合いと革本来の雰囲気の両方が楽しめる革です。

水溶性の化合物であるタンニンには、皮に含まれる動物性たんぱく質と結合することで収縮させる働きがあります。工程に手間がかかり期間も長くかかる工法ですが、丈夫で固めの仕上がりになるのが特徴です。

Maineは2mmほどの十分な厚みがあり、使い込んでいくと色が濃くなりながら艶が増し、落ち着きつつも華やかな経年変化をしていきます

一方で、革本来の質感を優先するため色止め加工は施されていないので、変色・退色・色移り・オイル移り等の可能性があります。ヌメ革ですので水濡れや日焼けによる色の変化が生じやすい繊細さもございますので、防水スプレー(コロニルのウォーターストップは粒子が細かくおすすめです)等でケアしていただくとシミや変色の防止になります。

Sonrisa Babyでは、Maineは全て製作前に防水スプレーで保護処理をしてからお届けしておりますが、ご自宅でも時折スプレーしていただきましたらより長くご愛用いただけるかと思います。

また、主にベビーカーで外での使用(日々の公園やベビーカーでの日常のお買い物等)をご希望のお客様は、次にご紹介するクロムなめしとのコンビネーション加工のシュリンクレザーや、お名前刻印はできませんが軽くて丈夫、水濡れにも強いロープシリーズがおすすめです。

シュリンクレザーマグホルダーシュリンクレザーシューズクリップロープベビーカーフック

Sonrisa Babyのシュリンクレザーは、クロムとタンニンの両方を使ったコンビネーションなめしの型押しシュリンクレザーで、革に適度なコシと柔らかさがある事が特徴です。
約2.2mmのふっくらと厚みのある上質なレザーは発色も良く、使ううちに自然な艶も生まれ、よりラクジュアリーな雰囲気へと変化をしていきます。

クロムなめしのメリットは、タンニンなめしと比べて変色・変化が控えめで、メンテナンスを頻繁に行う必要がないことです。 軽く、革も柔らかいのも魅力でしょう。 
当店で使用しているシュリンクレザーは1枚で十分な厚みと強度があるバッグ用に用いられるレザーとなります。

お名前刻印は ゴールド・シルバー・ホワイト の箔押しに加え、Maineやヌメ革は無色型押しもございます。

実は刻印のフォントにもこだわっていて、ベビーアイテムのイメージにあうCentury Gothicの刻印を、控えめサイズの4mmでオーダーしたもの。

お名前刻印はおしゃれ感もあり、何より特別感のあるアイテムですが、あまり大きく目立つとセキュリティ上気になる・・というお声も頂き、「さりげなく刻印できる字体とサイズ」にこだわりました。

お名前刻印オプション (受注期間のみ表示となります)

大文字と小文字をお好きにご注文いただけますので、あなただけのお気に入りを見つけて下さいね!
それでは、本日の正午よりご注文を開始いたしますので、ご来店をお待ちしております♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA