Sonrisa Work Style Laboについて

皆さまはじめまして。
Sonrisa Baby店主の勇上澄子と申します。

Sonrisa Babyは「MamaとBabyのお出かけを もっと楽に・もっと楽しく」をコンセプトに、乳幼児育児期のお出かけに役立つオリジナルのベビーアイテムや、シンプルシックで使いやすいアクセサリーやスマホショルダー等を製作・販売するオンラインショップです。

ロープ・ベビーカーフック / シュリンクレザー・マグホルダー / シュリンクレザー・シューズクリップ

Sonrisa Babyの商品は、「15年前、初めての育児に奮闘していたあの頃の自分に届けてあげたいと思うもの」を形にしています。

近所に友達もいない土地で、初めての育児にいっぱいいっぱいだったあの頃の私に、スーパーへの買い物や近くの公園へのお散歩なんかのちょっとした外出が、より楽に・より楽しく・自分のためのリフレッシュタイムにも出来るような、ちょっとテンションの上がるアイテムを届けてあげたい。

自分のことが後回しになる時期だからこそ、「こんなのあったら便利だっただろうな」と思う育児グッズや「こういうのだったら育児中でも使えたな」と思うアイテムを、あの頃の自分に届けるつもりでお作りしています。

Maine・シューズクリップ / お名前刻印オプション
(※お名前刻印は毎月1~2回の期間限定受注です)

ほとんど全ての商品を企画・デザイン・製作・発送まで、全て1人で運営しているため、お届けまでお時間を頂いたりと心苦しい事もありますが、思いついたアイデアを形にできる楽しさや、自分の育児体験が役に立つ面白さ、そして何よりお届けしたお客様が喜んで下さった時の喜びは何にも代え難く、おかげさまで忙しくも充実した毎日を過ごしています。

このブログでは、ショップからのお知らせや商品のご紹介の他、製作の裏側や日々のちょっとした出来事、10代の思春期真っ只中の2人の娘達のこと、お互い在宅勤務で四六時中一緒に過ごしている夫のこと、そして「1人ブラック企業」に陥りがちだった私が『楽しく働き、心地よく暮らす( WORK STYLE ) 』のために学んできた様々なことについて気の向くままに綴ります。

Work Style Laboという名前の通り、自由で心豊かな働き方や暮らしの学びを深め、少しでも皆様のお役に立てる情報を発信していけたらと思っていますので、どうぞ宜しくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA